夕焼けに鎌を研げ

「シザーハンズ」ってあったでしょう、ジョニー・デップ主演の映画で。あれ面白かったなー、とふと思い出して。観た後しばらくずっと頭から離れなかった。駅のホームでエドワードのモノマネしたり(表情ね、)。エドワードを暗いお城?から車に乗せて連れてきちゃうお母さんが面白かったな。訪問販売でお城に・・・ハハハ
あと、最近わたしはカマキリに2回会いました。
バーバミル

昨晩とうとう踊りながらエア・ギターを弾いてしまった。ギュイーンってところ。
次は覚えていたら、「ギターを弾く」側ではなく、「弾かれるギター」側を体現してみようと思う。
Daydream Believer

楽しそうすぎて胸にくる。
楽しそうすぎる後半(2:20位〜)にビシイビシイと打たれる。
絵みたいな葉っぱ


モジャモジャになっているところが 少しづつ少しづつ解きほぐされていく、人の力と、自分の力で。
画像はピンクのアイビー (観葉植物)です。ピンクの紙に葉っぱが描かれているみたいでしょう?
こうしてスキャンして眺めてみると、さくらもちみたいに見えますね。
みせるためのガラスの小瓶

歌が素晴らしいのは、歌は歌でしかないから。
たいてい心情を歌っているけれど その心情は
歌の世界の中で完結して、ガラスの小瓶の中のよう。
ステイン

日が沈むのを観てその色を暗くなってから、横になった時に思い出す。
そうすると、夕日の色を身体に染み込ませているみたいだ。
あまりにも素晴らしすぎるもの

山口百恵さんばかり観てたら血圧あがってきた。人間って、あまりにも素晴らしすぎるものを観てしまうと(場合によっては)死んじゃうみたいですよ。いや、ホントなんですって、
画像は京成バラ園で撮った薔薇です。京成バラ園、オススメです。是非、薔薇満開の時期(5月6月)に一度行ってみてください。

京成バラ園:http://www.keiseirose.co.jp/garden/
かっこ かっこ かっこ かっこ カッコー

わたしは今日までずっとロックンロール「ウィドウ」をロックンロール「ウインドウ」だと思ってました・・
ところで「ウィドウ」ってどういう意味?
山口百恵さんはパッチワークがお好きなんですよね。痺れる。。
膨らんでいく楽しみ


7つ違いの妹に前髪を膨らます方法を教えてもらいました(ポンパドール)。
オー、これはリーゼントみたいでカッコいいではありませんか。まるで角を隠すようでトサカにも似ています。しっくりくることこの上なしです。このボリュームを周りに気付かれない位にゆっくりジワジワと大きくしていき、島田順子さんみたいにしていく計画を立てています。
モデル