先生・・先生・・それは先生(森昌子)
nezumi.gif
な、な、な、なんとォォォー!!
1970年〜全国の少女の心をガッシリと鷲掴み熱狂させたフエルト作家、大高輝美先生のブログがあったとは!!現在静岡県にお住まいとのこと(ご出身も静岡)
なにかがあるぜ・・静岡ってところは・・(やっぱり富士山?)
落ち着け、落ち着くんだ・・ 溢れる想いが止まらない

大高輝美先生のインタビュー記事はこちら
大高輝美先生ブログ:大高輝美のありんこのありのまんま http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/
やぎともこのボディ・ドライブ in ジャパン(富士山の巻)
nezumi.gif
ちょっとした話の流れで富士山に登ろうとして挫折したことを思い出した。
「脚が棒になる」というけど、脚はもともと棒なんだ。
普段の中では棒が棒じゃないように動いてるんだ、身体のしくみによって。
あのとき・・疲労コンパイで棒らしさが現れた。
青い上着 黒い上着
nezumi.gif
おや、机の上に何か黒々とした塊があるぞ、と思ったら、私の青い上着だった。
光の当たり具合や何かでいつものものが見たこともないようなものに見える時があってハっとする、無言になる。
女ごころと靴下
nezumi.gif
自分で作った靴下、すぐ破れました。
が、テッテ的に繕って繕って繕いまくって履く方向で。
そうこうしているうち もはや靴下ではないものになりそうだ
さぞかしお困り
nezumi.gif
「木屑が飛ばないようにする方法」とか検索すると
身近にあるものであれやこれやの工夫がたくさん出てくる、世界中から。
余談ですが 前にアロンアルファを買ったばかりのPC画面に飛び散らせたことがあって
困ってアロンアルファの会社に電話して相談したら丁寧に教えてくれた上
「それはさぞかしお困りですなあ」などと声がけされ感動したのを思い出した。
木工ゾーン
nezumi.gif
カットだけしてもらって放置していた木材を組み立てた。
棚というかワゴンというか、サブの作業台的なものをを3台つくった、ハイスピードで。
木材は買ってから半年?(もしかして1年?)くらい放置していただろうか。
そんな私に贈りたい言葉は「やればできる。やらなきゃできない」。
オレン人
nezumi.gif
ミカンのような人
オヨヨのお四時
nezumi.gif
いい四時と わるい四時
誰かのペット
nezumi.gif
外に出たら家の前の私道にタライが置いてあって、中に体長15cm位の亀が入っていた。
帰ってきたら、タライはなくなっていた。
流しで鼻歌を薄く歌った。
ホームセンター
nezumi.gif
コーナンって最高って思ってたけど、ユニディもイイネ