竹とり2
nezumi.gif
竹の中から連れ出されなかった かぐや姫は
そのまま 竹の中ですくすくと育ち 細長くなりました。
頭は 竹の先から出しておきました。
もうこれ以上 長くなれないな。そう思ったとき、
天から 一筋の蜘蛛の糸が・・・
竹とり
nezumi.gif
竹林に入ったら かぐや姫だらけ
しかも全部 地上から5mの位置
大きいも小さいも すいかも梨も
nezumi.gif
素敵なことは、起こるのではなく 創り出すんだ。
何を素敵と感じるか、わかっていれば。
A whole new world

虎、鳥、馬。小虎のラジャー、可愛いですね。虎ってネコ科ですしね・・。
私はこのアラジンの映像が大好きなんですが、絨毯に乗込む時(0:09〜)、ジャスミンの瞳が(これから起こることへの好奇心で)一瞬だけ大きくなるところ、王子から手渡された白い花の香りのかぎかた(0:38〜)(香りに集中しようとして目を閉じて深呼吸してかぐ)、が特に好きですね。大人びた顔立ちに引き立つ、可愛らしさ、素敵さ。好奇心が溢れ出した、生き生きとしたジャスミンをみていると 幸せな気持ちになります。
夜の色に照らされたふたりの夜間飛行。どこまでも続く透明なブルーの中で、瞳に映った世界の美しさに歓びのうたを歌う、ふたりで。天にも昇るような気持ち、まるでジェットコースターのよう。光る川。長い歴史の中(※スフィンクス)、今、ここにいる。ここにいて感じている。月明りがふたりの姿を柔らかく水面に映し出す。
好きな場所で半分づつ
nezumi.gif
とても時間をかけて本を読んでいる。
好きな場所で、一日、半ページ位読んだら一旦休み。
一字一句、大事に大事に読んでいる。
今度、おいしいパンを食べながら読んでみたい。
その絵
nezumi.gif
ちょっと観ただけの絵を、わたしはずーっと覚えています。
5年後、10年後、20年後に何かの拍子に思い出すんです。
全く、名画じゃないんですよ。評価も出る前のものです。
どうして思い出すんでしょう。でも、大事な絵。
かもしれない
nezumi.gif
なにも、変わらないかもしれない。
でも、もしかしたら 小さい奇跡が起きるかもしれない。
ちい〜さい奇跡といえども、50年後、100年後、1000年後
三語で表す一日
nezumi.gif
声、トマトジュース、亀
光るもの
nezumi.gif
「ほたるいか」っておいしいですね。
ほたるなの。いかなの。ほたるいか、なの?
バッテリーはビンビンだぜ
nezumi.gif
人から たくさんのことを貰ってる、事実
分けてもらってる、すごいことなんだ、これは。